住職&坊守のおてらダイアリー

女性の会 総会

昨日は女性の会の年度始め。役員の皆さまには午前中から準備のためお集まり頂きました。

昨年度から女性の会を責任持って取り組ませて頂いておりますが、考えに考えたはずが、考えが及ばない事が多かったです、、例えて言うならハムスターが回し車でいつまでも同じ所をぐるぐると回っている、すごいスピードで走ってるつもりだけど、あまり進めてない。そんな状態の私ですが、役員の皆さまや前坊守の力を借りて1年が経ちました。集まって頂く女性の会の皆さまには、感謝の思いで一杯です。

約50名の会員の皆さまと無事に総会を済ませた後は、班ごとに集まり、今後の確認事項などを役員の方から各班で説明して頂きました。お菓子を食べながら、お茶を飲みながら、各班で束の間の懇談の時間をとって頂きました。

本堂で再度集まり、夕べのうたを歌ってから合掌礼拝。役員の皆さまと最後に話し合って、無事終わった!と思ったら、後から見落としていた事が出てくる出てくる、、笑

それでも、何とかなるのは皆さまの温情のおかげです。役員さんたちの素晴らしい司会と、諸々のご報告の発表で総会は無事に終わったし、今年度もこちらの皆さまと楽しく活動していきたいです!

女性の会は今年度は総勢65名でスタートしました。いつでも、お仲間を募集しておりますので、お気軽にお寺までお問い合わせください!

guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
ダイアリートップへ

PROFILE

住職 住職

学生時代から海外に興味を持ちアメリカやブラジルへ留学。大学卒業後に京都で仏教を学び、静岡へ戻る。現在は教覚寺の住職をつとめながら、週に1度ブラジル人学校で子ども達に日本語と英語を教えている。子どもや若者とお寺との接点をつくろうと、全国の仲間達と奔走中。

坊守 坊守

仏教の知識は全くないまま東京から嫁ぎ、とにかく奮闘中の2児の母。体を動かす事なら何でも好き。方向音痴で彷徨うのも苦ではないほど。まだまだ未熟者で頼りないですが、「大好きなお寺」と言ってもらえるように、みなさんの声を聞きながら日々励んでいきたいです。

カテゴリー

月別で見る