住職&坊守のおてらダイアリー

「女性の会」役員会

写真は白雲木です。見事に咲いておりましたので、先日見上げて撮りました。境内の草花が次々と花を咲かせていきます。

さて昨日は、女性の会の役員会がありました。

5月の総会を迎える前に、昨年度総括と今年度の予定等、8名の役員さん、前坊守と確認し合いました。昨年度は、役員の皆さんに本当に支えられながら、一つ一つの例会を何とか終えられました。また情けない失敗もあるかと思いますが、皆さんに喜んでもらえるよう、役員さん、前坊守と楽しんで進めていけたらと思います。

もし、女性の会に少しでもご興味がありましたら、是非お寺にご連絡ください。一年に例会は5回ほどあり、お勤めと住職のご法話を聞いた後は、その月によって色々な活動があります。毎回必ず来なければならないという縛りもないので、お気軽にお考えください(^^) 数ある中の一つの居場所として、お寺で過ごして頂けたらなぁと思います。

最後に、、明日4/27と4/28の2日間、いよいよ住職が、ご本山で親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要の記念法話を勤めさせて頂きます!

明日4/27(木曜日)の13時半より、教覚寺本堂の大きなスクリーンで、皆さまと慶讃法要のインターネット中継をご一緒に見たいと思っております。お時間があれば、是非お集まりください!共にお勤め致しましょう🙏

ご自宅からでも、本願寺のページから視聴することができますので、是非ご聴聞して頂けたらと思います。

guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
ダイアリートップへ

PROFILE

住職 住職

学生時代から海外に興味を持ちアメリカやブラジルへ留学。大学卒業後に京都で仏教を学び、静岡へ戻る。現在は教覚寺の住職をつとめながら、週に1度ブラジル人学校で子ども達に日本語と英語を教えている。子どもや若者とお寺との接点をつくろうと、全国の仲間達と奔走中。

坊守 坊守

仏教の知識は全くないまま東京から嫁ぎ、とにかく奮闘中の2児の母。体を動かす事なら何でも好き。方向音痴で彷徨うのも苦ではないほど。まだまだ未熟者で頼りないですが、「大好きなお寺」と言ってもらえるように、みなさんの声を聞きながら日々励んでいきたいです。

カテゴリー

月別で見る